まるみhandmade アートクレシルバー



ピンキーリング!!

逕サ蜒・035_convert_20100819204443

逕サ蜒・037_convert_20100819204544

アートクレイシルバーの教室に行ってきました。

今日は、ピンキーリングをつくりました。

結構、苦戦に苦戦。作ってる途中から、リングが割れて、

しかも3回も割れてしまし、へこみました。

後は、先生にお任せじょうたいになっちゃって、

残りの粘土で、ペンダントトップを

つくりました。

簡単なように見えて、すごく難しいことが

2回目にして、わかりました。

逕サ蜒・029_convert_20100819204747逕サ蜒・030_convert_20100819204848逕サ蜒・031_convert_20100819205027
逕サ蜒・032_convert_20100819205119逕サ蜒・033_convert_20100819205220逕サ蜒・034_convert_20100819205326


昨晩、「クランベリーシフォン」を

つくり、朝、切り分けてみると、

いい具合にできてるできてる。

だんな様にも食べてもらったら

「お・い・し・い」の言葉。

作ったかいが、あるよね~。

大成功!!

ちゃんと包んで、教室に持って行きました。


逕サ蜒・039_convert_20100819205503逕サ蜒・038_convert_20100819205421


夕方、外を見ると、せみが、S字型フックにとまっていました。

なぜか、せつない気持ちに・・・・。



初めてのアートクレイシルバー!!

指輪
初めて、アートクレイシルバーを体験しました。粘土を練って、形を作って、修正を繰り返し、
できたものはなんと”指輪”。めっちゃおしゃれな指輪が完成!!ペンダントトップにもなる
おおきな作品です。初めてにしては上出来だと教室の先生や友達にほめられて、意欲がわいてきた。
次回は何を作ろうかと今から楽しみ!!
帰り際に先生のお父様から釣りたての”鯛”をいただいたわ。BiGなこと!!家に帰って早速
お刺身に。身がぷりぷりしていてめっちゃおいしかった。
鯛鯛の刺身


FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっとな!

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

