まるみhandmade こどもたち



熱中症。

先週、金曜日にTが、ダウン。
病院につれていくと、おそらく、熱中症とのこと。次の日はサッカーの試合だったから、点滴したら治りが早いと先生がおっしゃってくださったのに、
自力で治す!と拒否。
しかし、午後になっても、熱は上がったり下がったりと、不安定。


で、結局、夕方に、点滴をうちに。
次の日には、二試合目から出場できた。
本人は、点滴やってよかったって。

今日は、もう一人のY。朝から腹痛。熱はないけど、食欲ない。昼になって、
熱が上がってきた。
で、この状態。



注射嫌いな息子たち。

でも、がんばりました。

今年の夏は、暑いなぁ。

サッカー試合。

久々に 子どもたちの サッカーの試合が 香川県 坂出市にて

土日の二日間にわたり ありました。

土曜日は 2試合。

どちらも 勝ち  1位で通過。

喜びに あふれながら 瀬戸大橋をわたり 家路に着きました。

旦那様は 私の実父ら 男 6人で 愛媛の佐多岬に 旅行にいってしまったので

私たちは 3人で夕飯とおもいきや お友達の Y&M家族に誘われ

ジョイフルで夕飯。 

明日もがんばるぞ!!と いきごんで眠りに・・・・。

日曜日。

今日は 1位リーグ戦。

1試合目は 1-1でPK。 勝利~~~~~~~~!!

やったーやったー!!

次は 準決勝。 相手は やはり 強かった。

T(弟)が キーパーをしていて 点がはいってしまった。

悔し涙が こぼれていた。 でも 試合が続いている。

子どもたちも 疲れが出ていて 足が よく止まる。

そのたびに 罵声をあびせてしまった。 (後悔)

結局 負け。

3位決定戦。 やはり 同じくらいのレベル。

運を天にまかせ。 前半 2点リードされるが

2点取り返し テンション上がりまくり!!

後半 2点

またもや リードされ

審判の 笛が鳴る・・・・・。

残念。

子どもたちは 案外けろっとしている様子。

次の試合に向けて 練習あるのみ!!


(写真を時間があるときに upしたいと思います)

キャンプ!!

f40QU_convert_20100818213912.png
今日から子どもたちは3泊4日のキャンプにでかけていきました。

友達と一緒だったので、わくわくしながらいったけど・・・。

幼稚園のときにも1泊2日のキャンプに参加したりしたけど

夜になって、「ちょっぴり涙がでた」といっていたわ。

昼間はいいけど、よるになると、寂しくなるんだよね。

今頃は、もう寝ているかなぁ・・・。私のほうがさ・み・し・い のかも。

でも、やることいっぱいあるし、居ない間に、いろいろやらなくっちゃ!!

明日は、アートクレイシルバー教室です。何をつくるかは明日の

お・た・の・し・み!!

義姉たちの帰省!

CIMG1063_convert_20100813183258.jpg
おとといから、義姉親子3人が帰省してきて、昨日は、一日プールに

いっていました。

台風が日本に接近していたため、天気も

曇りで、とてもよかったです。

午後から、魚のつかみ取りがあったので、参加!

うなぎが三匹放たれ、毎年、うなぎ狙いで行くんだけど

今年もとれませんでした。残念。来年もがんばります。

CIMG1072_convert_20100813183500.jpgCIMG1074_convert_20100813183410.jpg

今日は、姉たちが昼に帰るということで、朝早くに

海にいってきました。海には車で15分ほどでいけるので、

いつも、帰省してきたときに、行っています。

15分ぐらい泳いだら、変える予定が、結局

1時間くらい、泳いでました。その間、日が昇っているので

暑くて暑くて、汗がだらだらでした。

夏休みもあと少し。

絵画教室in夏休み

conv0006_convert_20100725134322.jpg


昨日、朝から、市内の絵画教室に参加しました。消防車か船かの

どちらかを書くことになっていました。ワイ君は船でティー君は消防車といっていたんだけど、

船をかく場所に影がないのと、道路沿いということもあり、2人とも消防車を

書くことにしました。

conv0003_convert_20100725134206.jpg


お友達も一緒に三人で書き始めたが、12時に提出して終わりだったんですが

書き始めて、1時間後には、辛抱がたりないのか、終了してしまって、サッカーしてたわ。

わが子の集中力のなさに、がっくり!!

どうやったら集中力がつくのでしょうか?

遊ぶときにはかなりの集中力があるのにねぇ。

お昼からは、だんな様と3人で釣りに出かけていったわ。

この暑いのに・・・・と私はクーラーのきいた部屋でのんびり。

うごく気力もないわ。はぁ。

そうしているうちに、3人がどたどたと階段をあがってくる音!!!

「なまずとれたよー。」子どもの

なまずか泳いでいたわ。かわいいけど、誰が世話するのかなぁ。

とりあえず、めだかと一緒に入れておいたけど・・・・。

conv0004_convert_20100725134358.jpgconv0005_convert_20100725134447.jpg



夏休みにどんだけ生き物がこの家にくるのだろうか。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

