まるみhandmade お菓子



ミックスフルーツシフォンケーキ。

久しぶりに、シフォンケーキを焼く。

もう、一ヶ月くらい焼いてない気がする。






ふんわりとした仕上がりにホッとする。


これは、Aちゃんへのプレゼント。
美味しいって食べてくれたらうれしいなぁ。

もちもちドーナツ。

もちもちドーナツの試作。

チョコを塗って、トッピング。

かわいい、ドーナツキャンディの
出来上がり!



午後から、キャンドル作り。

かわいい作品ができましたよ。
1時間、没頭しました。

母の日。

明日は母の日。

義母に、これ。


毎年、花を送っていたが、
今年は、手作りお菓子。

ゆずシフォン・焼きドーナツ。

実家の母には、これ。


いつも、何にするか悩む。

食べ物の方が残らなくて済むかぁと、
思いながら。

今回は、どちらも手作り品。

焼きドーナツ。

朝から、ホットケーキミックスで
焼きドーナツを作る。

HMに、少量のだんご粉をいれてみる。

卵と牛乳を入れてまぜる。


ドーナツ機に大納言を何粒か入れて、
生地を流し入れる


こんな感じで、出来上がり。

苺シュークリーム。

苺シュークリームをつくる。

シュークリームは、うまく、膨らまなかったりするんだけど、

クックパッドの、ko-koさんのシュークリームでチャレンジ。

見事、膨らみ、きちんと、中は空洞に。




カスタードクリームと苺をいれて
仕上げに粉砂糖をふる。

完成!
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

