まるみhandmade ランチ



ランチ&プレゼント

今日は、ママ友とランチに行きました。子どもの幼稚園が一緒で、1ヶ月に1回程度

ランチをしています。主には子どもの話題です。今では、皆それぞれ違う小学校に

通っているので、それぞれの小学校のお話があります。

みんな、一緒の小学校ならよかったのに・・・って思うこともありますが、

たまに、子どもたちもあうととっても楽しそうにしてます。

離れていてもやっぱり友達なんだよね。って思うんですよ。

ママ友とあうと、なぜか落ち着くし、ほんわかした空気が感じられるというか

癒されているのかなぁ。私たちもいつまでもお友達でいたいなぁ。

で、今日のランチの場所はサンテ エ ソワンさんです。

ランチには、フレンチのビュッフェがあって、本格的なフレンチです。

私は先月にもランチにきてるのですが、月によって料理が変わっているようで、

雰囲気もいいし、料理に変化があるのはいいなぁって思いました。

今日もと~ってもおいしかった!!

結構、遅くまでいたので、デザートの品数が少なくなっていたので、

あまり選ぶことができませんでした。(デザートのみ5品まで)

オーナーの方が、気をつかってくれて、

こんなものを出してくれました。

2010121314320000_convert_20101213213918.jpg


かっわいいでしょう。

2010121314340000_convert_20101213213935.jpg


これは、ディナーにお出しする試作品だそうです。

ディナーもおいしいんだろうなぁ。

子どもがいるとなかなかこういうお店にはこれないものですが・・・。

ランチだけでも十分楽しめました。


今日、お友達のプレゼントにシフォンロールを作りました。

卵白が多すぎたのが、やわらかい生地になってしまいました。

2010121310150002_convert_20101213213847.jpg


ラッピングだけは可愛くしようと思って

このように!!

2010121310160000_convert_20101213213902.jpg


手書きの「しふぉん まるみ」とはりました。(わかりますか?)

ランチ!!

今日は、児島の」「瀬戸内の味 清香」というお店に、ランチを食べにいきまいた。

新鮮なお魚料理がたくさんでましたよ。

(残念ながら写真はありませんが・・・・)

メインは、「蛸の踊り食い」!!

生きてる、蛸を口の中へ~~~。

吸盤がくっつくよ~。

でも、めっちゃおいしかったわ~。

初めての感覚でした。

ごちそうさま。


帰りに、「甘月堂」さんに寄り道。

2010102614150000_convert_20101026214814.jpg
2010102614150001_convert_20101026214833.jpg


ここは、いろんな大福があって、

テレビで見ていて、いきたいなぁ~って

前から思っていたところ。

2010102614160000_convert_20101026214903.jpg


今日は、大福が17種類あったよ。

そのうちの15種類を買いました。

おいしそうでしょう。

2010102614260000_convert_20101026215029.jpg

2010102614270000_convert_20101026215100.jpg

2010102614270001_convert_20101026215132.jpg

2010102614270002_convert_20101026215156.jpg


15個のうち、3個食べて、後は、食べ盛りの双子が

食べちゃった。1個、旦那様が食べてたわ。

2010102614160001_convert_20101026214931.jpg

2010102614160002_convert_20101026214956.jpg


いろんな果物やら、あんこやらで

よだれがでちゃうね。

こちらも、ごちそうさまでした。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

