まるみhandmade ステンドグラス



ステンドグラス。

今日は、親子でステンドグラス体験してきました。

私は、何回か体験済みだけど、
子ども達は初めて。

どうかなぁと思ったけど、
みんな、興味深々

半田ごてをつかいながら、作成してる。最初は恐る恐るだったけど、




だんだん、職人さんみたいに。

みんな、ステキな作品が(宿題が)で~きた。




私も、完成しました。



まだ、夏休みが‥‥‥。

ステンドグラス ライト。

かよちゃんとステンドグラス教室に行きました。今回は、ライトを作りました。前もって、作りたいものを先生に注文済み。

丸いガラスを半田ごてで
つなげていって、出来上がり。
集中する事、1時間半。

かなり目が疲れましたが、
なんとか完成。






かよちゃんは、カードホルダーの完成。

ステンドグラス。

三ヶ月ぶりのステンドグラス教室。
作り方をかなり忘れてしまっていて、
作りながら取り戻していったわ。
今日は、お友達から頼まれていたペンダントと、クリスマスオーナメントを
つくりました。友達のかよちゃんも
クリスマスオーナメントを作りました。
先生の作品がとっても素敵で、ライトをいれれるようになっていて、
一緒に写真を撮らせてもらいました。

真ん中と右のペンダントが私の作品。
左のオーナメントがかよちゃんの作品。後ろのリボンのついた箱が先生の作品。

ステンドグラス=ペンダント。

昨日 お友達のかよちゃんと

ステンドグラス教室にいきました。

今回は ペンダント!!

私は しずくタイプのものにしました。

前回が1ヶ月前だから また 1からのスタートに

なったわ。

編集_2011062711260001

もう つくりかたわすれっちゃって。

かよちゃんと 一緒に ぺちゃくちゃお話しながら
できましたよ。
編集_2011062711260002

結構 時間かかったけど(1時間半)
お気に入りの作品になったよ~。うれしい。

かよちゃんは がんばって 最後まで ヒィヒィ
いいながらもつくれました。

ごらんあれ。。
これは私の作品。
編集_2011062711250001

かよちゃんのが 緑のLeafの作品。
編集_2011062711380000

ステンドグラス。

今日 友達の かよちゃんと ステンドグラスの

体験にいってきました。

はじめてなので どんなものかなぁって

思っていたけど 先生もとっても親切で

楽しいひと時を 過ごすことができました。

2011053013340000.jpg

先生がまずは お手本で 半田ごてをつかって

見せてくれました。

ガラス割からするのかと思いきや

セットがあって それを 半田ごてで

つけていくんです。

2011053013350001.jpg

なかなか うまく できなかったけど

初心者にしては 上手にできたと 先生が

おっしゃってくれました。

これは私の作品です。

2011053014430000.jpg

ピンクのほうが かよちゃん作です。

2011053014430001.jpg

はまりそうです。 来月も また つくりにいきます。

次は どんな作品になるのでしょうか。

私が 楽しみ。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

