まるみhandmade 羊毛フェルト



フェルトバック。

フェルトバック 完成しました。

3月11日の地震の起きた日の午前中に フェルトの教室にて

バックの作成をしていました。

家に帰る途中に 地震の速報に 胸が ドキドキしたのを

思い出しました。

あれから 2ヶ月 被災された方 ならびに 原発により

避難を余儀なくされた方 がんばってください。

言葉だけでは言い表せないものがありますが

元気なのが1番だと思います。

私も 元気に がんばって生きたいです。

編集_2011052318370000


フェルトバック。 アジアン系のフェルトバックになりました。

有名な先生の個展を見に行かせていただいて

このバックかわいい と 思い 同じような

物を 作らせてもらいました。

編集_2011052318370001


まだ、 2作品目なので 上手には作れませんでしたが

スパンコールなどをつけて 見栄えをよくしました。

編集_2011052318380000

編集_2011052318380001

編集_2011052318380002


秋頃から 使用していく予定です。 それまでは

インテリアとして 飾っておきたいと思っています。

フェルトbag。

フェルトbag。完成です。

初めてフェルトをゴシゴシしましたが、結構、力いるんです。簡単にできると思っていたので、とっても大変でした。

 


 


 


次も、また  かばんをつくります。作品が出来上がることで 作る楽しみがどんどん増していきます。次はどんな作品にしあがるか楽しみです。

消防車&あんぱんまん号。

チクチクしました。

今度は

消防車&あんぱんまん号。

逕サ蜒・016_convert_20110206202853

消防車の紹介。

逕サ蜒・008_convert_20110206202611

逕サ蜒・009_convert_20110206202632

放水用意。

逕サ蜒・010_convert_20110206202651

あんぱんまん号の紹介。

逕サ蜒・015_convert_20110206202834

このあんぱんまん号は、今日お誕生日の親戚の子にプレゼントしました。

お婿さんにいきましたよ。

逕サ蜒・013_convert_20110206202756

どれだけの時間、チクチクしてるんだろう。

自分でも不思議に思います。

私、結構飽き性でして、

新しいものがでてくると

そっちに目がいっちゃうんです。

でも、でも、シフォンと羊毛フェルトは

飽きないですね~。

これも 不思議 です。

これから先も飽きないのかと聞かれると

どうかなぁって感じ。

でも、今を十分楽しめてるから、それで

いいような気もする。

とはいうものの、これからも

続けていきたい気持ちはすっごくあるのです。

羊毛フェルト。

ふくさんにプレゼントを送りました。先日、石包みを送ってもらったお礼に、シフォンケーキと羊毛フェルトを送りました。

シフォンはいつも作っているもの二種類。



羊毛フェルトはワンちゃんと雪だるまくんです。

気に入ってもらえたようでよかったです。


うちにはまだ、りんごちゃんや、雪だるまちゃんがいますよ~。ふわふわしてかわいいなぁ。

 

羊毛フェルト!?

                   conv0004_convert_20100705201308.jpg
今日は、以前作っていた羊毛フェルトのマスコットの紹介をしたいと思います。チクチクチクチク

毎日のようにがんばっていましたよ。日々肩がこって腕が上がらなくなるかと思ったわ。

でも、かわいい作品がこんなにたくさんできましたよ。わが子たちはほとんどお嫁にだしました。

みんな今頃、携帯ストラップや、キーホルダーになっているんだろうなぁ。

                   conv0001_convert_20100705201037.jpgconv0002_convert_20100705201157.jpgconv0007_convert_20100705201427.jpg




FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっとな!


プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

