まるみhandmade バッグ



がま口バッグ。

頼まれていた、がま口バッグが完成。
渋い緑色の生地がいい味だしてます。



あさってお嫁に行く予定にしています。
ついでにくまちゃんバックも。


みんなそれぞれ顔が違うよねぇ。

がま口バッグ。

久しぶりに 手作り品を作成。

がま口バッグ

ネット検索で みつけた型紙を すこし

アレンジして 作ってみました。

編集_2011080609370000編集_2011080609390000

編集_2011080609380002編集_2011080609390001

ずっと がま口タイプの バッグ が ほしかったんだけど

なかなか 自分が気に入るものに であえないので

つくってみましたよ。

がま口って なんか 素朴で かわいい。

小さいサイズのものも つくってみたいなぁ。

ヒップバッグ。

ichiさん(LE NORD「ル・ノール」 1DAY SHOP)に注文していたヒップバッグが届きました。
最近、ブログに遊びに行かせてもらっていて、
すっごいかわいいので注文させてもらいました。
ラッピングもめっちゃかわいい。開ける前にカシャってとりました。

2011011918480001.jpg

2011011918530001.jpg

素敵でしょう。このモコモコがいいんだよね。

2011011918510001.jpg

2011011918520002.jpg

なかもかわいくて水玉模様。

2011011918520000.jpg

2011011918560000.jpg

2011011918550000.jpg

2011011918550001.jpg

底もみてみて、見えないところにも1ポイント。

2011011918520001.jpg

2011011920410000.jpg

早速、試着。
いい!!いい!!ぴったり。

子どもたちをつれていると、財布や携帯電話は常に身近に置いておきたくて
ヒップバッグなら身動きもとれるしね。いろいろお店をまわって
探してたんだけど、なかなかかわいいものが見つからなくて
ようやく探してたものにめぐりあえたって感じだったよ。
明日から、大活躍するもようです。

春夏用もおねがいしたいわ~。時期がきたらichiさんまた
よろしくおねがいしますね。
ichiさん(LE NORD「ル・ノール」 1DAY SHOPにはたくさんの
手作り品がありますよ。いろいろなイベントにも参加したり
とてもパワフルです。
私もichiさんに負けないようにがんばりますよ。


おまけ

今日は、私のお友達かよちゃんの誕生日。この場を借りて

かよちゃん誕生日おめでとう

これからもよろしくね。

新作バッグ!!

         CIMG0438_convert_20100709084719.jpg
新作バッグです。キャスキッドソンのようなかばんがつくりたくて、

手芸やさんにいって即生地購入。花柄でかわいいのが欲しかったので

この柄にきめました。 裏生地は家に眠っていた”いちご”のこれまた

かわいい生地にしてみました。


        CIMG0440_convert_20100709084820.jpg


ひとつは、B3サイズの袋。ひとつはポシェット。


                       CIMG0441_convert_20100709084924.jpg


ビニール生地だから、縫うのに苦労しました。紙を挟んで縫えばよかったようです。


                                   CIMG0442_convert_20100709085052.jpg



友達に「つくって~」といわれるけど、人様のものとなると適当なことはできないので、

なかなかつくれません。

    CIMG0454_convert_20100709085218.jpg


ふたつもつくってしましました。



                    CIMG0457_convert_20100709085437.jpg




                                  
CIMG0456_convert_20100709085330.jpg








プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

