まるみhandmade おうち



ベランダ菜園。

うちの ベランダには ミックスされた サラダ菜が

芽を だしています。 

編集_2011061211320000

今期に入って 2作目です。

5月頃に 1作を 食べつくし 今 2作目。

昨日は あまりにも 密集していたので 間引いてみました。

間引いたものは サラダに。

編集_2011061211320001


子どもたちが てんとう虫の幼虫をもってかえっていて

それが いつのまにか 車の中で かえってたの!!!!!。

かわいそうだから 虫かごにいれ 

アブラムシ アブラムシ とおもっていたら

うちの サラダ菜に おりました。

編集_2011061211340001


それを 少々 つんで  かごに入れてあげたの。

今日は さっそく 学校にもっていきました。

ちゃんと 世話してあげてね。

虫好きのわが子た。 次は 何を もってかえるのかな。

ふぐ!?

今日、家族の一員に1匹なりました。

2010101219350000_convert_20101012221306.jpg
2010101219330002_convert_20101012221201.jpg

みどりふぐの「ポップ」ちゃんです。

子どもが、ポップコーンみたいだからって

名前をつけましたよ。

体長、5センチぐらいのふぐですよ。

かっわいいでしょう。

でも、どうやら、気が強いらしいです。

ちいちゃいのに、大暴れしてます。

キュッキュッって、鳴くような音を

だすんですよ。なんだろう???

観察していきたいと思います。

「ポップちゃん」をよろしくおねがいします。

サッカー仲間とBBQ!!

今日は、サッカー仲間とBBQをまるみのおうちで

しました。




大人8人、子供11人、総勢19人となりましたよ。

写真には撮ってないんだけど、

シフォンを2ホール昨晩焼いたよ。

でも、大人たちは、お肉とお菓子で

お腹いっぱい。子どもたちは

遊びに夢中で、食べなくって、

ケーキ類はあまってしまったわ。

明日、会議があるのでもっていくことにしよう!!

今回は、イチジクシフォンとクランベリーシフォンを

焼きました。次は写真をUPしますね。

子どもたちも、大人数だったので、

楽しかったよう。



大人も、大笑いしたりして

楽しめたよ。特にうちの旦那様、酔ってくると

口が達者になってきて、めっちゃテンションあがるのよね~。

でもって、今日は7時にはご就寝。

おつかれでした。楽しい1日でした。


おまけ。

昨日サッカーの試合で、またもや優勝です。

まぐれだけど、うれしい父と母でした。

レンガ!!

先日、駐車場のリフォームが完成!!

砂利石をひいただけだったのが、

この通り、洋風なレンガに大変身。

2010091715240001_convert_20100918211429.jpg

みてみて、ココに星☆があるよ。

2010091715240000_convert_20100918211408.jpg
2010091715240002_convert_20100918211448.jpg

旦那様が、がんばってはっていました。

本当は☆3つ~にしたかったらしいんだけど

割れてしまったんだって。残念。

ソファー!!

逕サ蜒・050_convert_20100823210839

夕方、ソファーが届いた。やんちゃな双子が

いるため、値段の高いものではない。

いつ買い換えてもいいように、お安い値段の

ものを購入。

WhHE3_convert_20100823212149.pnggQ0iX_convert_20100823212055.png

子どもたちは、とっても気に入った模様。

もう少し、高さがあってもよかったなぁと

私は、思う。

今日のお昼、幼稚園で一緒だったお友達(ひ○りちゃん)と

ランチをした。親だけのランチはちょこちょこ

しているんだけど、今日は、子どもも一緒。

大人2人と子どもが3人。うちの子が男の双子。

友達の女の子。1年ぶりに会うせいか、

お互いに、恥ずかしくって、しゃべらないの。

結局、私たち、親同士がお話に夢中!!

バイキングのお店に行ったので、子どもたちは

うろうろしてる。うちの子達は、くっつき虫状態。

お家に帰って、今日のことを聞くと、

ニコニコ笑って、恥ずかしかったって。

まだまだお子様です。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

