まるみhandmade 2011年09月



くまちゃん。

くまちゃんがま口ばっぐの注文を承っていたので

作りました。

2011092420170001.jpg
2011092420170002.jpg
2011092420170003.jpg

ふわふわ の もこもこ で かわいいでしょう。

息子が ミシンを使いたいといって

今 くまちゃんを 製作中です。

どんな くまちゃんが できるか 楽しみです。

明日は 運動会 がんばるぞ!! (親も子も)


* 最近 更新する回数が 減ってきています。
  いろいろな事があるのと 忙しいのに かまけて
  UPを 怠ってしまっています。
  徐々に ペースを もどせていけたらとは
  思っているのですが 精神的なものもあって
  ゆっくりと ブログを つづっていこうとおもっています。
  これからも 宜しくお願いします。

イベント。

今日は イベント。

まあちゃんと一緒に ケーキとがま口バッグを

出展。

ロールケーキは 私。レモンケーキは まぁちゃん。

編集_2011091710540000

ロールケーキは バナナチョコ・レモン・すだち・さつまいもの4種類。

編集_2011091710540002

まぁちゃんのレモンケーキは 懐かしい味のするケーキ。

編集_2011091710540001

どれも 完売しました。

となりでは アトリエ桜音さんの デコアート。

編集_2011091710550001
編集_2011091710550002

いつも じろじろ 拝見させてもらってます。

そして 反対のおとなりには メロンジュースや 果物を 販売されております。

編集_2011091710560000

メロンジュースは メロンと氷のみで とっても 甘くて おいしくて

私 1日で 4杯くらい飲んだかな。

今日は 雨予報だったけど 晴れたり 曇ったりで よかったです。

がま口バッグは 2つ お嫁にいきました。 後は 注文を 6つほどお受けしました。

編集_2011091710550000

楽しい 1日を 今日も 過ごせました。

がま口バッグ。

たくさんの がま口バッグを 披露!!

いろんな 生地を 買ってきて

夜な夜な 作りました。

中には デコしている バッグもありますよ。

ふわふわの 熊ちゃんの がま口も!!

編集_2011091608580000

編集_2011091608580001
編集_2011091608590001
編集_2011091620490000
編集_2011091609000000
編集_2011091608590000
編集_2011091608550003
編集_2011091608560000

中秋の名月。

昨日は 中秋の名月。

まんまるお月様に みつめられました。

編集_2011091218380000


お団子を つくって 月を みながら


編集_2011091218370000

ちょっとの間 家族の 団欒。

宇宙缶!!!!!

ついに ついに 

あの

宇宙缶を

手に入れました~。

何個も何個も 

チョコボールを

買い

銀色のエンゼルを

5枚集めました!!!

ジャジャ~ン!!!

編集_2011091018550000

家族4人目を 輝かせながら

箱をあけ

ジャジャ~ン!!

編集_2011091018570002

こんな感じ。

編集_2011091018580001
編集_2011091019010000

一瞬の 興奮でしたが

ワクワク しました。

一瞬だけど・・・。

これは 大事に 保管しておくことに・・・。

皆さんも 是非 エンゼルちゃん 

集めてみて!!

がま口財布。

久々にブログ upしました。

子どもたちの夏休みは終わったものの
私が夏休みモードになっちゃって

学校が始まってから 子どものいない
生活を 有効に使っていました。

でも 先週の土曜日には 岡山に台風が!!

うちは岡山県玉野市。

私の家 周辺は被害はなかったものの
玉野市内のあらゆるところで 浸水したようです。

子どもたちの通学路にも影響が及び 日曜日に 泥や流されてきた
木、草 などを 撤去する作業をしました。

他の県も 結構被害がでていて 大変なことになったんだって
テレビで見るたびに  ためいきがでます。
まさか こんなことに   って ・・・・・・。




気持ちをいれかえて

最近 がま口に はまりかけていて

試作品で 財布を つくりました。

何回も 糸をほどいて 作り直しを

して  財布だけでも ショルダーになるように

しました。


編集_2011090618070001
編集_2011090618080000
編集_2011090618090001

1作品目でなかなか 思うようなものには ならなかったけど

作品をつくるのは 楽しいなぁ。

型紙から オリジナルで つくってみようかな。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

