まるみhandmade 2011年10月



マフラー。

ブログをUPするのに 10日くらいたったのに 

みなさん 訪問してくださってるんだなぁって思うと

5日に1回 くらいの 更新回数を 維持したいなぁって

思っています。 毎日 なにかしら up

できたら もっと 楽しいのかなって 思うけど 

今は なかなか できないけど これからも 宜しくです。


最近 手作り品(ミシンで)を 作っていて

「マフラー」を 作成中。

手芸屋さんに いってみると かわいい マフラーが 

つくって おいてありました。

で 早速 布地を かって 作成。

かわいい~~~という 声が あがって

注文をいただき 作成しております。

編集_2011103010320000

ふわふわ もこもこ で あったかいの。


編集_2011103010330000

この冬は 暖冬かな?それとも 極寒かな?

編集_2011103010340000

かわいいでしょ。




サプライズ。

昨日 家に帰ると 荷物が届いてた。 最近は
何も注文してないのに・・・。と思いながら
差出人を見ると  「LE NORD「ル・ノール」」の「ichi」さんから サプライズプレゼント!?
驚きながら 箱を開けると・・・・・・

なんとお菓子の詰め合わせ~~~~~
編集_2011101914570000

びっくりして 1人で 大声を あげてました。

私の様子をさっして ichiさんから お心をいただきました。
と~ってもうれしくて 早速 シフォンケーキをいただきました。
おいしい~。 

子どもにも 経緯を報告。

すると Yが「一度も会ったことのない人なのに いい人だなぁ」と
なにげに ぽつりと つぶやいてました。

ブロともだけど とても 近い存在に感じる。
ありがたいこと。 これからも こういう関係でいたいなぁ。

お菓子の紹介!!
編集_2011101914580000[3]
編集_2011101914590003
編集_2011101914580001
編集_2011101914590000
編集_2011101914590001
編集_2011101914590002

こんなにたくさんはいってました。今日もおやつに いただきます。
ichiさん ありがとう!!!!!!

サッカー試合。

久々に 子どもたちの サッカーの試合が 香川県 坂出市にて

土日の二日間にわたり ありました。

土曜日は 2試合。

どちらも 勝ち  1位で通過。

喜びに あふれながら 瀬戸大橋をわたり 家路に着きました。

旦那様は 私の実父ら 男 6人で 愛媛の佐多岬に 旅行にいってしまったので

私たちは 3人で夕飯とおもいきや お友達の Y&M家族に誘われ

ジョイフルで夕飯。 

明日もがんばるぞ!!と いきごんで眠りに・・・・。

日曜日。

今日は 1位リーグ戦。

1試合目は 1-1でPK。 勝利~~~~~~~~!!

やったーやったー!!

次は 準決勝。 相手は やはり 強かった。

T(弟)が キーパーをしていて 点がはいってしまった。

悔し涙が こぼれていた。 でも 試合が続いている。

子どもたちも 疲れが出ていて 足が よく止まる。

そのたびに 罵声をあびせてしまった。 (後悔)

結局 負け。

3位決定戦。 やはり 同じくらいのレベル。

運を天にまかせ。 前半 2点リードされるが

2点取り返し テンション上がりまくり!!

後半 2点

またもや リードされ

審判の 笛が鳴る・・・・・。

残念。

子どもたちは 案外けろっとしている様子。

次の試合に向けて 練習あるのみ!!


(写真を時間があるときに upしたいと思います)

クーザin大阪。

今日は ママ友とママ友のお子様Hちゃんの4人で 「クーザ」を

みに 大阪まで 行って来ました。

うちの子供たちは 実家で 留守番。 旦那様は お仕事でした。

久しぶりの大阪。 ちなみに短大の頃から 5年間 大阪で生活していた私。

でもあまりにも 変わりすぎてと私の記憶力がなさすぎて

どこを どういっていいのかわからなかった。

大阪駅から 一駅で 降りる予定が とおりすぎてしまったり(乗りなおすときに

ユニバーサル行きの電車に遭遇) 

編集_2011100910590001
編集_2011100910590002
編集_2011100910590003

地下鉄にのれず 一駅分歩いたりと 珍道中でした。

編集_2011100911180000
編集_2011100911210000
編集_2011100911220001

「クーザ」は 初めてみたけど とっても おもしろくって 楽しかったです!!

なんといっても 会場の中を キャストの方々が かけまわるんですよ。

それに それに お客さんも ステージに あがって・・・。

休憩時間をいれて 2時間30分。 子どもたちにも 楽しめたかも・・・と

おもいつつ たまには ママ1人でも 楽しみたいと思いながら

「クーザ」を あとにしました。

堂島ロールも 買い 改装された 大阪駅で 4時ごろから ランチを 

楽しみました。

7時前に 九州新幹線 「さくら」に 乗車。

編集_2011100918450000
編集_2011100918440001

乗り心地が すごくよくって 広々と してたわ。

編集_2011100919040001
読書中の Hちゃん(うちのツインズのお友達よ)
編集_2011100919040000

行きは 「のぞみ」だったけど 九州新幹線も よかった。

時間的には 5分ほど 「さくら」のほうが 遅いけど

とっても よかったわ。

女子会は 日帰り旅行で 終わったけど

たまには こんなかんじで 旅行できたら いいなぁって

思った。

今度は 子どもたちも 連れていこうっかな。

家族のみんなに 感謝 感謝。 今日の日をありがとう。

Yママ Hママ Hちゃん また 一緒に 行こうね!!

今度は Tママ Yママ M&Yママもね!!

かぼちゃしふぉん。

いろいろ あって 日々が 忙しいです。

運動会もおわり もう 秋 だよね~。


先週 かぼちゃしふぉん。 を つくりました。

かぼちゃは グリルで 焼いて たっぷり 

いれたんだけど  写真がない・・・・・。


見た目は こんな かんじ。

2011092705580001.jpg
2011092705580000.jpg
2011092709350000.jpg



前に 精神的に・・・ と 書き込んでたんだけど

少しづつ 前向きに 日々 取り組んでいくようにしてます。

「何が・・・。?」と 疑問に 思う方も いるかもしれないけど

私の生活の一部に おきていること。 

「前向きに!!」が 一番だよね!!

沈む ことも あるけど  沈んで沈んで 這い上がる!!

みんなで がんばる。 

木曜日は 参観日。 子どもたちの様子を しっかり見てきます。

また 近いうちに 更新できたら いいな。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

