まるみhandmade 2011年12月



焼き納め。

シフォンケーキの焼き納めをしました。
チョコマーブルシフォン、よもぎシフォン、プレーンシフォン。




明日の昼から大阪の義姉の所に行くので、お土産に焼きました。
焼き納めで、結構いいものができたようです。
今年もいろいれな方に支えられて一年過ごすことができました。ありがとうございました。
さまざまな事で命の大切さにきづかされた年になったとおもいます。
来年も、どうかよろしくお願いします。

2日には伊勢神宮に行って、パワーをもらってきます。

では、また来年

チョコシフォン&納品。

チョコマーブルシフォンを試しに作ろうと思い、昨日早速、試作。
マーブルっぽくなったような感じ。
来年も、がんばります。

納品。くまちゃん携帯入れ。
お孫さんにとたのまれていたものを
納品しました。年内に後、三つ作成しないといけません。

今年も、後、3日。今日は友達と忘年会です。いろんな話ができたらいいな。たのしみ。
もう一回年内にブログ更新できたら
いいな。

クリスマスプレゼント。

サンタから、私へのクリスマスプレゼント。

安室ちゃんのDVD。

クリスマス。

今日はクリスマスイヴ。
昨日からロールケーキを作り、
準備。

今日はチキンを焼き、サラダやピザを焼いて、一まずクリスマス気分にひたり、今はのんびりテレビをみてますよ。
(クリスマスイヴなのにあまり気分がのらない。昨日、子供と同じ小学校の一つ下の学年のお子さんの事故死の知らせ。うちの双子も入団しているサッカーに秋から、入団していたとのこと。
だから、子供たちは、話もしたことがあったよう。なんか、とっても切ない気分。なんで、なんで。家族のことを考えると、なんかいたたまれない。
何もできないけど、ご冥福をお祈りします。)

クリスマス会。

昨日は、子ども劇場にて、クリスマス会をおこないました。
私は、裏方なんだけど、楽しませてもらったよ。
夕方6時から始まったクリスマス会。
晩ご飯に、みんなでシチュー(ママさんたちの手作り)とフランスパンを食べ、お腹が満足したところで、絵本の
読み聞かせ。時間がおしてたので、
次に、ケーキ。ロールケーキに1人1人が、トッピング‼

生ピアノ演奏あり、大型絵本の読み聞かせあり。
みかんローソク。みかんをくり抜いて
ローソクをたてて、3、2、1 消灯。
きれい!



みんな、ローソクの灯りに酔いしれていました。
明日は、クリスマスイヴ。
今日は買い出しに走ります。

ドライフルーツしふおん。

あっという間にクリスマス。
頼まれもののシフォンケーキを
焼く。

久しぶりにホールのケーキを
焼いたよ。最近はもっぱら、ロールケーキばかり焼いていたから、焼き時間を確認しながら作った。
何とか、うまく焼き上がり、

ラッピング。

よろこんでもらえるといいなあ。

お嫁に。

手作り品が、次々とお嫁にまいりました。昨日は、娘さんの誕生日プレゼントにと、マフラーとくまちゃんのがま口ケイタイ入れのセットとご自身の携帯入れとマフラーの品がお嫁に。



薔薇の柄のぷっくりしたがま口バッグもお嫁に。

またまた注文をいただいたので、
頑張って、作成したいとおもいます。

マグカップをいただきました。
これで、生姜湯をのんで温まります。

がま口バッグ。

頼まれてもののがま口バッグが完成しました。


縦長バッグは、人気商品。

中はこんなかんじ。

ぷっくりバッグ。


もうすぐ、お嫁にいきます。

ステンドグラス。

三ヶ月ぶりのステンドグラス教室。
作り方をかなり忘れてしまっていて、
作りながら取り戻していったわ。
今日は、お友達から頼まれていたペンダントと、クリスマスオーナメントを
つくりました。友達のかよちゃんも
クリスマスオーナメントを作りました。
先生の作品がとっても素敵で、ライトをいれれるようになっていて、
一緒に写真を撮らせてもらいました。

真ん中と右のペンダントが私の作品。
左のオーナメントがかよちゃんの作品。後ろのリボンのついた箱が先生の作品。

トイレットペーパー。

先日、トイレットペーパーをもらいました。クリスマスバージョン。

うちは、まだツリーを出そうかどうか
迷ってるから、置いてるだけで雰囲気でるわ~。

ミニケーキ。

クリスマスには少し早い ミニケーキ。
シフォンロールにちょっとデコ。

クリスマスにはどんなケーキをつくろうかなぁ。今から
考えておかないと、ギリギリになって
バタバタするんだよねぇ。
子供がデコったケーキ。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

