まるみhandmade 2012年03月



韓国から帰国。

韓国から帰国しました。
明日から少しずつUPしていきたいと
思います。
が、明日からは主婦に戻り
残りの春休みをがんばります。

韓国旅行。

昨日から、子供と、義姉たち家族と
韓国にきてます。

昨日は、歩き疲れたのと、車の量の多さにビックリ。それに、街並みが、古い。
子供たちは買い物に飽き、帰りたいと言う始末。

夜に、SEVENのお母さんの経営する鶏のお店に。なんと、お母さんがいらっしゃいました。
気さくな方で、料理も美味しかったです。

今日も今から、いってきます。

カムサハムニダ。

バッグ。

頼まれものの、花柄バッグと
個人的に作ってみたキッズバッグ。






キッズバッグは内側が防水の布。
一応、リバーシブルでも使えるように
してみた。



作り出したら止まらなくなり、
一気につくってしまいました。

携帯入れ&桜マーブルシフォンケーキ。

春もすぐそこまできていますね。
通学路につくし顔を出していたようです。

春らしい、携帯入れを作成。






桜マーブルシフォンケーキ。
をつくるも、マーブルにならず、
失敗


春だから、桜餡を使って作ってみたよ。マーブルになるように
順序良くいれて、その都度混ぜた方がよかったかなぁ。

イチゴうどん。

今日は、お昼に
「イチゴうどん。」を食べにいきました。イチゴをうどんに練りこんであって、ほんのりピンク。




味は、普通のうどんだったわ。
500円で、天ぷらやごはんを食べ放題。




やっすぅ。といいながら
すぐにお腹いっぱいに‥‥。
ご馳走さまでした。

明日は、卒業式の為、子供たちはお休みです。三連休だわ。
お疲れ様です。

ホワイトDAY。

今日はホワイトday。

何故か、Yがクッキーを女の子に
もらって、帰ってきた。
今日は、ホワイトdayだよね。

私も、仕事関係やお友達から
たくさんいただきました。




ありがとうございます。
そして、これからもよろしくです。

おやき。

おやき。
おやきが食べたくなって、またまた
即座につくりました。

具は、ドライカレー。
おかずにいいでしょ。

クランベリージャム。

クランベリーソースの缶詰を発見

これを使って、ジャム作り。

シリコンの型にソース、砂糖、レモンをいれて、蓋をし、レンジ1000Wで5分くらいチン。



あっという間に出来上がり。

ヨーグルトにつけて、食べました。

ひなまつり。

ひなまつり。
即席で、カップケーキをつくり
デコってみました。



灯りをつけましょぼんぼりに~

スィーツ尽くし。

昨日は朝一番に、ゆずシフォンを2ホールとヨーグルトケーキ1台を焼き、
夕方からまた、ゆずシフォン4ホールと豆腐チョコケーキ、マフィンをやきました。




全部、頼まれもののケーキたち。



ゆずシフォンは6ホール。全部、
うまく焼けました。ホッとしました。




甘い香りにつつまれながら
今日、お届けしました。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

