まるみhandmade 2012年04月



ハート。








ハートまーくのカメムシ


虫嫌いの方すみません。

12年目

昨日は、結婚12年目の日。

特にいつもと変わらない日曜日でした。

12年前は、まだ若かったなぁ。

思い出すけど、なかなか思い出せない。

時はどんどん流れて行く。
子供たちも、早、10歳になろうとしている。
子育てと主婦と仕事にがんばります。

まだまだ、線路は続く
これからも、よろしくです。

苺シュークリーム。

苺シュークリームをつくる。

シュークリームは、うまく、膨らまなかったりするんだけど、

クックパッドの、ko-koさんのシュークリームでチャレンジ。

見事、膨らみ、きちんと、中は空洞に。




カスタードクリームと苺をいれて
仕上げに粉砂糖をふる。

完成!

春。

昨日、実家近くの山へお花見に。
お花見といっても、食べて飲んでという事ではなく、ただ、家族四人で、お菓子たべて、バドミントンしてって感じ。バドミントンしている時に、
ニョキニョキ
発見。


タケノコ。竹の子。春だねぇ。


さくらはもう散りかけてる。
でも、あったかくて、気持ちよかった。



帰りに、実家に寄る。

我が家のアイドル まるちゃん。



バドミントンのシャトルが貰えず、
へたってしまったぁ。

キャンドル作り。

今日は、モザイクキャンドル作りにいって来ました。

たくさんの細かく切った色とりどりのロウソクを型の中にいれていきます。


可愛いでしょう。

これをロウでかためると
こうなります。



さわやかな感じ


おまけで、卵の殻を使ったキャンドルも作らせていただきました。


春っぽいキャンドルの出来上がり。

来週は、ホイップキャンドルが作れるそうです。

問い合わせは、瀬戸内マリンホテルにて。

韓国旅行 最終日。3/31

韓国旅行最終日。

朝、9時頃に、もう一人の義姉が空港に向かう。岡山行きの便は6時40分しかないので、それまでの間、三人でブラブラする。

まずは、南大門にいく。買い物は済ませていたので、特に買うものがなく、
明洞聖堂へ。



明洞では、マッサージのビラをくばっている人がたくさんいる。
45分のフットマッサージで、18000W(1400円くらい)。
時間潰しに、三人でマッサージに。

子どもたちは嫌がっていたけど、
やってもらうと、気持ちよかったみたい。私は、足裏がいたかったわぁ。


お昼は、屋台でいろいろ食べました。



2時頃にはバスで空港に向かう。
KALリムジンはとても快適でした。


今回、旦那様は行けなかったけど、
また、みんなで旅行行きたいなぁと思いました。
子どもたちがいつまで付いて来てくれるかわからないけど、
これからも楽しい事がたくさん
経験できたらいいなぁ。

韓国旅行三日目。3/30

韓国旅行三日目。

朝から、国立中央博物館へ。
国宝がたくさんてんじされている、
とても大きな博物館。




博物館を見学した後、
ロッテ免税店へ。

たくさんの人でごった返していました。

昼ご飯は、参鶏湯。


鶏の中にもち米が入っていて、
底の方には、高麗人参が。
身体によさそう。




ご飯を食べて、南大門で買い物へ。


義姉の1人が今日、日本に帰る事になっていたので、3時に南大門にて、
別れました。その頃に、もう一人の義姉とはぐれ、南大門でしばし、子どもたちと買い物をした後、一旦ホテルに帰り、義姉たちを待つことにした。

1時間後に義姉たちが戻ってきたので晩御飯を食べに出る。

明洞餃子を食べに行く。

子供たちは買い物に飽きているみたいだが夜も明洞で買い物をする。

長~いアイスクリームを買ってたべさせた。


買い物をしていると、デモがいきなりおきた。警察官がバリケードを張っているようだ。




サングラスやバッグを買った。
子どもたちも、ラジコンを買ったよ。

やっぱり、安い

韓国旅行 二日目。3/29

韓国旅行 二日目。

この日は、歴史的観光。

キョンボックン(景福宮)。


朝鮮王朝を創始した太祖が正宮として
創建したもの。5大王宮の中でも一番面積が広い。


景福宮で日本語ガイドツアーに入り、散策。

少し歩いて、大統領官邸前を通過。




お昼ご飯に、豆腐チゲを食べに。

道中に、消火器管。かわいい。



ポスト。発見。



おいしい、豆腐チゲを食す。


少し辛いけど、おいしい。


北村韓屋村を歩き、昌徳宮(チャンドックン)へ。



昌徳宮(チャンドックン)は、世界遺産。離宮として建てられたもの。
中を、日本語ガイドツアーに入り、散策。ここで、たくさんの日本の小学生に遭遇。彼らは、ホームステイにきているらしい。すごいなあ。


夕方に、カルチャー体験へ。

まずは、チマチョゴリを着る。



子供たちだけ着る予定だったけど、
私たちも着ることに。



版画をさせてもらう。みんな
真剣に、作成中。


じゃじゃ~ん。できたよぉ。



最後は、キムチ作りに挑戦。


まずは大根をきる。手つきがおぼつかなくて、見ていられなくて、ついつい
口と手がでちゃう。


キムチの材料をいれて、混ぜて行く。
辛い匂いが部屋中に充満する。

先生のキムチを試食。おいしぃ。マシッソヨ!



白菜に包んでいって、出来上がり。


わずかな時間でしたが、とてもいい体験ができました。カムサハムニダ。


夜には、明洞に買い物へ。

夕食は、焼肉。これもまた、マシッソヨ。

こんなこともあったよ。
(子供たちをつれていると、居酒屋っぽいお店は、入店拒否をされました。)


明洞のミリオレでお買い物。たくさんのお店が入っていて、目移りした。
主に、衣類がメイン。

帽子と服、旦那様のパンツをチョイス。しました。

お疲れでした。二日目終わり。

韓国一日目。3/28

韓国一日目。3/28 11時頃に、韓国到着。義姉たちと、仁川空港にて落ち合う。

鉄道にて、ソウル市内へ。

荷物を置いて、お出かけ。

義姉はよく韓国にきているので
安心して、ついていきます。

昼は、プゴクッという干しダラのスープを食べに。あっさりしていて
おいしかった。

どこをどう歩いたかわからないけれど、
次に、「カフェ・ソウル」の撮影現場の「牡丹堂」へ。漢方薬のきいたお茶をいただきました。



このお茶、あまり美味しいものではないけど、体にはとっても良さそうだった。頑張って飲み干しました。


夕方には、ロッテマートに買い物へ。
たくさんの日本人。みんなお土産をかっていました。




8時に一旦、宿に戻り、もう一人の義姉と落ち合う。

それから、SE7ENのオモニ(母)のおみせに。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

