まるみhandmade 2012年05月



レジン指輪。

レジンの指輪作り体験。

レジン。樹脂を固めて作るもの。

今回は、指輪。

まぁるい形。これは丸い製氷機を利用して作ります。

中には、天然石やビーズなどを
いれて、樹脂で固めます。

なかなか難しい。

中に入れるものによって
さまざまな雰囲気になりました。


亀吉。

亀吉がやってきた。

500円玉くらいの大きさの亀吉。

子供たちが、学校の帰り道にみつけて、連れて帰ってきた。

うちには、すっぽんもいて、
また、私の世話が増えそうな予感




可愛いけど、大変よぉ~。

金環日食。

今日は、朝から大はりきり。

金環日食の日がやってきました。

この日の為に、日食メガネを用意してましたよぉ。一枚190円。

6時前にすこ~しずつかけてきたきた。旦那様と私はめっちゃはりきってるけど、子供たちは学校に行く準備をしてました。うちの子たちは7時10分には家をでて行くので、ゆっくり見ている余裕はなかったかなぁ。

一応、日食メガネはもたせていかせましたが、みれたかなぁ。

もちもちドーナツ。

もちもちドーナツの試作。

チョコを塗って、トッピング。

かわいい、ドーナツキャンディの
出来上がり!



午後から、キャンドル作り。

かわいい作品ができましたよ。
1時間、没頭しました。

母の日。

明日は母の日。

義母に、これ。


毎年、花を送っていたが、
今年は、手作りお菓子。

ゆずシフォン・焼きドーナツ。

実家の母には、これ。


いつも、何にするか悩む。

食べ物の方が残らなくて済むかぁと、
思いながら。

今回は、どちらも手作り品。

ランチ。

かよちゃんと、ランチへ。

岡山のシンフォニーの近くの、

串揚げ屋さん 山留。




ここの串揚げ、美味しかったぁ。

美味しいものを食べると元気がでるよ。

きゅうり。

ベランダ菜園を始めて、1ヶ月。

きゅうりちゃんが、なってるぅ。



どんどん大きくなぁれ。


今日は、玉野市の王子が岳に散策にいってきました。

朝方は、雷と雨だったけど、
昼前には、いい天気に。
しかも、めっちゃ暑い

玉野市の山は岩だらけ。

中にはこんな可愛い岩も。


ニコニコ岩といいます。


本当は瀬戸大橋がみえるんだけど、
今日は靄がかかっていてみえません。



たまには、歩くのもいいものです。
が、さすがに、暑くて疲れました。

R1。

やっと手に入れました
R1 ヨーグルト。



1家族様1本となっていたのに
2本もっていた私。

すんませんと、心の声をして、
1本、棚へもどしました。

早速、お味はと、試し飲み。

まぁ、普通のヨーグルト。

子供たちにも、飲ませる。

これで、インフルエンザにはかからんぞ~なんて。
飲みつづけないとなぁ。

焼きドーナツ。

朝から、ホットケーキミックスで
焼きドーナツを作る。

HMに、少量のだんご粉をいれてみる。

卵と牛乳を入れてまぜる。


ドーナツ機に大納言を何粒か入れて、
生地を流し入れる


こんな感じで、出来上がり。

潮干狩り。

今日は、赤穂に潮干狩りへ。

大人1500円。子供500円。

で、4袋もらって行ったけど、

中々、とれないのさぁ。

人・人・人。



とってる人はすごくたくさんのとれてるの。でも、潮がひいてない所にザブザブ入ってとってる人がたくさんとってた。うちは、そんなこと出来ないし、寒いしで、潮がひきかけの所から探して行ったよ。



あまりにも人が多いので、4袋中、1袋とれたら、終了。で、温泉へ。


明日は、リベンジで、無料の場所へ、潮干狩りにまた、いってみます。

レジン。

昨日は、レジンのキーホルダーの体験講座に行ってきました。

レジンて最近、名前を聞き始めて、
興味深々。

樹脂を固めて、アクセサリーなどを
可愛くつくれるもの。

ビーズや、石など、いろんなものをいれて、樹脂でかためる。

今回はこれ。


ハンプティ。
可愛いでしょう。

お友達、かよちゃんの作品。



かあさんうさぎさんも一緒にいきました。写真撮ってなかった。

まだまだ、いろんな作品できるかも。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

