まるみhandmade 



プーケットから帰国。

昨日、プーケットから帰国。

5時間の飛行機。足が浮腫んでしまいました。

その後、プーケットでは、射撃をさかたり、バギーに乗ったり、ショッピングをしたりと、楽しく過ごしました。




子供達は、日々、暇さえあれば、
ホテルのプールにはいっていました。


楽しい日々も終わり、現実に引き戻され、疲れがでてきました。

日に焼けて体がいたいし、
ずっと眠い

子供達は、元気、元気。

あと少し、宿題があるから、しなくちゃね。

後、2週間。もう少し、後少し。

プーケット。

今年のお盆は、家族でプーケット島です。

13日に関空をたち、その日の夜に
プーケット島入りしました。

この時期は、こっちは雨季のはずが、
プーケット島は、ここ3週間程、晴れているそうで、天候に恵まれすぎて、
真っ赤に焼けてしまいました。

昨日は、ピピ島わマヤ島などに行き、
シュノーケリングを楽しみました。

透き通った海。





今日は、車をチャーターしているので(日本語ガイド付き)行きたい所に連れていってもらおうと思います。

今、子供達は部屋の前にあるプールを楽しんでいます。



明日の夕方にはこちらをたち、
明後日には、日本へ。

それまで、満喫したいで~す。

ステンドグラス。

今日は、親子でステンドグラス体験してきました。

私は、何回か体験済みだけど、
子ども達は初めて。

どうかなぁと思ったけど、
みんな、興味深々

半田ごてをつかいながら、作成してる。最初は恐る恐るだったけど、




だんだん、職人さんみたいに。

みんな、ステキな作品が(宿題が)で~きた。




私も、完成しました。



まだ、夏休みが‥‥‥。

熱中症。

先週、金曜日にTが、ダウン。
病院につれていくと、おそらく、熱中症とのこと。次の日はサッカーの試合だったから、点滴したら治りが早いと先生がおっしゃってくださったのに、
自力で治す!と拒否。
しかし、午後になっても、熱は上がったり下がったりと、不安定。


で、結局、夕方に、点滴をうちに。
次の日には、二試合目から出場できた。
本人は、点滴やってよかったって。

今日は、もう一人のY。朝から腹痛。熱はないけど、食欲ない。昼になって、
熱が上がってきた。
で、この状態。



注射嫌いな息子たち。

でも、がんばりました。

今年の夏は、暑いなぁ。

日本原駐屯地。

今日、岡山県勝田郡奈義町にある、
陸上自衛隊日本原駐屯地に見学にいってまいりました。

ドキドキワクワクしながら、中へ。

まずは、戦車の見学。

子どもたちは、乗る乗る。
このミサイルスッゲースッゲー!
を連発しながら。



今、自衛隊の方々は大変忙しいようで、訓練をしている様子は見学できないそうで、ビデオで見させていただきました。目の前でみると迫力あるんだろうなあ。


お昼には隊食も食べさせてもらいました。どんなものかなぁと、チョット不安でしたが、ガッツリありました。
しかも、すべて、手作りで、冷凍品は
一切使用していないという。素晴らしい食事でした。


1食1260カロリーだそうです。
一日に2600カロリー程摂取するとのこと。
お腹一杯になりました。子供達もパンパンです。

東日本大震災の復興にも、この駐屯地からも派遣されて行ってこられたそうです。未だに、まだまだ、復興できないのが現状だそうです。

この見学はとてもいい勉強になりました。
プロフィール

まるみ

Author:まるみ
岡山県在住の主婦です。小3の双子の男の子の母でもあります。
手作りするのが大好きで、いつも思いつきで作ってしまいます。
がとっても楽しいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

